2013/6/7 ほぼノーポジに戻った。反省します。

銘柄名 保有数量 現在値 評価損益率 (前日比)
7468 アムスク 2000株 296 +11.56 % (+0.34 %)

感想
損きりして行ったらほとんど残らなかった件


この1ヶ月の実現損益を計算したらなんと-380万になっていた。サラリーマンの年収ぐらい損していた。
バカ過ぎる

損失TOP3
1位 5/16 ガンホー -109万
3株
取得1,507,737
売却1,142,000

これぞ天井買いで高値掴みの典型
アホすぎる


2位 5/21 コロプラ -82万
100株
取得31,213
売却23,000

S安一発でこれです


3位 6/6 オークファン -80万
100株
取得28,738
売却20,700

これもS安1回目で逆指しておかず、S安2回目でようやく寄り付いた。現在は1万円台まで下がってる模様



やはり単元株あたりの金額が大きく、しかも値動きが激しいものに手を出すと損失も大きい
デイでやってるならまだしも、自分みたいなシロートが下手に手を出すと大怪我する典型
そのまえに、S高連発して含み益+100%超続出(3月〜4月頃)を経験してしまうと病み付きになり、似たような値動きをする銘柄を物色し始める→結果として大負けして収支が大きくマイナスになる初心者の典型的なパターンをまたやってしまった。
大人の方々はGW前後で手仕舞いして、あとは阿鼻叫喚地獄のなかでちょこちょこ売りを入れながら高みの見物してたのかな?


投資すたいるそのものから見直してきます。
基本的に現物しかしてないから、FXとか信用で追証になってる人たちよりはまだマシだよね…?